アプリカルビ

オススメ、便利アプリを紹介(^^♪

暇つぶしにオススメスマホゲーム3選!!!

突然ですが、やることなくて暇なときありますよね。
例えば、病院の待ち時間や、携帯ショップの待ち時間。。。
なんでこの2つってかなり待つんですかね(笑)
そんなときに時間をつぶせるゲームがあったらいいですよね。
そこで、私が暇つぶしにオススメな懐かしいスマホゲームを3つ紹介します。

是非暇なときにダウンロードしてやってみてください。(^^)/

 

元祖チャリ走

元祖チャリ走
元祖チャリ走
開発元:Spicysoft Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

20代~30代前半の方は学生時代に
やったことある人が多いんじゃないでしょうか。

操作方法は

画面タッチでジャンプ

スライドで加速、減速のみ!!

迫りくる壁をジャンプしてよけるだけ。
落ちるとゲームオーバーという単純なゲームなんですが、
やると結構はまります。

1人でどこまで進めるか楽しむこともできますが、
友達と距離を競い合ったりすると面白いです。

 

元祖糸通し

元祖糸通し
元祖糸通し
開発元:Spicysoft Corp.
無料
posted withアプリーチ

これもチャリ走と一緒でガラケー世代の方は
やったことある人多いんじゃないでしょうか。

操作方法は

ただスマホの画面をタッチするだけ。
タップすると糸が上昇し、離すと落ちます。

その糸を針の穴に通していくだけという
超シンプルなゲームです。

簡単そうに見えますが、
意外とコツをつかむまで難しい。
若い方ならすぐできるんじゃないでしょうか。

シンプルゆえに一度始めたらやめられなくなります。
暇な時間を過ごすのにベストですね!(^^)!

ランキングにも対応しているので、
やりこんで上位を目指してみてはどうでしょう。

 

SFCave

SFCave
開発元:Yohei Iwasaki
無料
posted withアプリーチ

昔に流行ったブラウザゲームですね。
ブラウザゲームスマホでできるようになっていたんですね(´・ω・`)
やってみるとすごい懐かしかったです。

操作方法は

タップすると、ボールが上昇し離すと落ちます。

糸通しと操作方法は同じで簡単すね。
障害物をよけていってどれだけ遠くに進めるかというゲームです。

これもとてもシンプルなゲームなんですが、
一度やるとはまります(^^♪

ただ昔のブラウザゲームのほうが難しかったような気がします。
思い出補正ですかね(笑)

 

 

 

以上ガラケー時代の懐かし3選でした。
どれもシンプルなゲーム性で一度やるとはまってしまします。

特に目指す目的はないんですが、
こういうのシンプルなゲームってなぜかはまってしまいますよね。

皆さんも暇なときにどうぞプレイしてみてください。
時間を忘れてしまいますよ(^_-)-☆