アプリカルビ

オススメ、便利アプリを紹介(^^♪

大人でも漢字勉強!!オススメ無料漢字アプリ

パソコン、スマホが普及して、漢字を書く機会が減ってませんか??
あれだけ便利な機械があると書かなくなりますよね。(-.-)
スマホ、パソコンがあるから漢字が書けなくても良いと思いますよね。
ですが、漢字を書く機会が訪れた時、
書けなかったら恥ずかしくないですか?
他の人が見ているときにスマホを取り出して調べるのは恥ずかしいですよね。
そんな恥をかきたくない方にオススメのアプリがあります。
それは「書けないと恥ずかしい脳トレ漢字クイズ」
という漢字の勉強アプリです。

書けないと恥ずかしい脳トレ漢字クイズ
書けないと恥ずかしい脳トレ漢字クイズ
開発元:Gakko Net Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

どういうアプリ??

f:id:kitaro484:20200914204120j:plainf:id:kitaro484:20200914204124j:plain

出題された問題に
手書きで漢字を書く。

それだけです。(^^)/

初級、中級、上級と階級別で分かれていて、
それぞれその1、その2があります。
また、各階級ごとに実力テストもあります。

初級1その1、初級1その2、
など5問ごとに分かれています。

それを解いていき、自信がついたら
実力テストに挑戦するのもいいですね。

実力テストはその階級のランダムで10問出題されます。

書き順を間違えたり、字が汚くても、
書いた字を候補から選択できるので、
書き順がおかしかったり、ある程度字が汚くても大丈夫です。

全階級満点をとれるように頑張りましょう。(^O^)/

 

実際にやってみて

f:id:kitaro484:20200914204127j:plainf:id:kitaro484:20200914204130j:plain

現代社会に慣れすぎていて全然わかりませんでした。(T_T)

回答を見たらこれだったと思うんですが、
もう一度解いてみると忘れてしまっています。

読みはある程度できると思うんですが、
書くのって難しい。。。( ゚Д゚)

書いた字を候補から選択できるのはいいですね。
タッチで文字を書くのってどうしても汚くなってしまいますから。(;^ω^)
合っていても認識されなくて間違いになるのは嫌ですから。

アップルストア評価は4.3と高いです。
カテゴリは教育になっているんですが、
年齢は12+となっています。
まれに軽度な成人向け、過激な言葉遣い、恐怖に関するテーマ
があるみたいです。

子供がいて勉強アプリにと考えている方は、
子供用の漢字勉強アプリがよさそうですね。

こんな方にオススメ

・暇な時間をお過ごしの方
・漢字を勉強したい方
・漢字の高みを目指したい方

 

書けないと恥ずかしい脳トレ漢字クイズ
書けないと恥ずかしい脳トレ漢字クイズ
開発元:Gakko Net Inc.
無料
posted withアプリーチ