アプリカルビ

オススメ、便利アプリを紹介(^^♪

懐かしい謎の遊びがスマホゲームに!?「白いとこ歩いたら死亡」

皆さん小学生の時こういう遊びしませんでしたか?
”白線以外歩いたらダメ”
”白いとこ歩いたらダメ”
男性は小学生の時やってたと思います。
私もやってました。(*^-^*)
懐かしいですよねあの謎の遊び
あれって女子はやるんですかね?
そんな懐かしいあの謎の遊びがスマホアプリであります!!
それは、「白いとこ歩いたら死亡」というスマホゲームです。
今回はこのアプリを紹介しようと思います。

 

白いとこ歩いたら死亡
白いとこ歩いたら死亡
開発元:Ayumu Kinoshita
無料
posted withアプリーチ

昔はプレイストアにもあったみたいでが、無くなっているので、
アップルストアでしか取れません。(T_T)
ですが、似たアプリはあります。(*^^*)

 

どういうアプリ??

f:id:kitaro484:20200910205709j:plainf:id:kitaro484:20200910205701j:plain

名前の通り
白いとこ歩いたらダメです。

遊び方は
黒いとこをタップして進めていくだけです。
白いとこをタップしたらゲームオーバーです。

非常にシンプルなゲーム性ですね。(^^♪

 

ゲームの種類は4種類あります。

・たいむあたっく
ゴールまでの50歩をいかに早く駆け抜けるか。

・えんどれす
ミスをするか、時間切れになるまでプレイできます。
はじめは11秒からスタートし、50歩ごとに10秒追加されます。
いかにずっと続けられるか。

・すんどめ
10秒で歩いた歩数を競います。
画面上部に秒数が表示されていますが、
5秒ぐらいから表示がなくなります。
いかに遠くまで進めるかのチキンレースですね。

・すてっぷ
その場で黒いとこだけ20歩ステップを踏みます。
クリアするとママからおもちゃがもらえます。
全部で40種類あります。
集めてみるのもいいですね。

いいタイムを出すと、称号が与えられます。

f:id:kitaro484:20200910205705j:plain

話題のスプリンクラーや、スピードスターなど
1つのゲームで3つあります。

ランキング機能もあります。
いい成績を出したときに自分は何位か確認できるのでいいですね。

 

やってみて

地味にはまるゲームです。!(^^)!
こういうシンプルなゲーム性って
脳を空にしてプレイできるのでいいですよね。

気になったところは、
音がないところです。
いろんな方から質問があったみたいですが、
製作者は「それは童心にかえった証です」
とコメントしてます。
音さえも聞こえないぐらい童心に戻っているということですかね。笑

あとちょいちょい広告が出てくるんですが、
早めに×が出てきてくれるので私は気になりませんでした。
広告が嫌という方は、有料(120円)で外せます。

アップルストアの評価も4.2と高めです。

 

こんな方にオススメ

・ちょっとした空き時間を埋めたい方
・反射神経に自信のある方
・ストレス社会から解放されたい方
・どこまでも駆け抜けられる脚力を持っている方

 

白いとこ歩いたら死亡
白いとこ歩いたら死亡
開発元:Ayumu Kinoshita
無料
posted withアプリーチ